テセウスのトリックスター

 

 おはようございます、こんにちは、こんばんはおにぎりです。

 

 さて、みなさんはテセウスの船ってご存知ですか?

f:id:onigiri0701:20191207161603j:image

YPの方ならこいつ思い浮かべると思うんです、なんかテセウスって船から新品のパーツを取り替えて、取り替えて、じゃあ全部新品のパーツに変えたらその船はテセウスの船ですか?みたいなやつ、違うっけ?気になったらググってきてね。

 

 で、前回お話ししたように最近のトリックスターは先行取ったらボーダーを真っ先に召喚します、てことはインスペクトボーダーは実質トリックスターモンスターなのでは??

 ってところから始まったこのデッキ、たまたまパーツ入れ替えてる最中に

「あれ?トリックスターって弱くない?」

と気がついてしまったわけです。しゃあないね、やってることが除去ガジェの多少上位互換なだけだしね。

 

 私実は死ぬほど強欲で金満な壺とかいうカードを信用していません、なに?6/15で飛んで欲しくないカードが含まれてるかも知れないでしょ?もしかしたら飛んだカードのせいでその試合積む可能性も出てくる。なので強欲で貪欲な壺を愛しています。

そもそも現代遊戯王エクストラデッキ投げ捨てて勝てるデッキが頭おかしいんですよ、無理でしょ普通。

 

 で、私スケープゴート使うの大好きなんですよ、「エンドフェイズ、スケープゴート発動チェーンは?じゃあ4体出します」これが通ってトークン並べてる最中が遊戯王で一番楽しいまである、ほんとに。

では親戚のスケープゴーストは?

これもまた

「○○攻撃宣言」

「スケープゴースト表になりました、トークン出したいです、チェーンありますか?」

って通ってトークンが並ぶ時もかなりヤバイです、脳細胞が一つ一つ弾けて軽く快楽の波に溺れそうになります、それだけ遊戯王において一気にモンスターを特殊召喚するのは気持ちいいわけです、は?ペンデュラムでよくね?

もはやこのトークンたちが生きて私のターンまで返されるとニヤケを抑えられず

f:id:onigiri0701:20191207163201j:image

「スタンバイメイン入りたいです、何か?」

と若干イキリオタクみたいに高圧的になってしまいます、仕方ないね、人類は武器を持つと強気になってしまう。

 

 さて、前置きはこれくらいにしてこれが改良を繰り返した結果結論に至ったトリックスターです。

 

f:id:onigiri0701:20191207163251j:image

 

 叢雲がバカ強かった。

なにを言ってるかわからねえと思うがこないだ出た新規のカクツチ使うくらいならフリチェで出てこれるしレベル8のこいつのが使い勝手良さそうだなって採用したのがめちゃくちゃ仕事しました。

 まぁ私頭が悪いのでサンダードラゴン相手とか「除外させなきゃいいんでしょ?」とか「融合させなきゃよくない?」とか言い始めます、雑なんだよな。

でもどれだけ対策しても裏除外でもしない限りあいつらサンダードラゴンを使い回すんですよ、頭おかしいのか?と。

じゃあどこにやれば相手は触らなくなる?と考えた結果

コントロール奪ってエクシーズ素材にすればよくない?しかも破壊耐性とかある感じのやつ

という結論に、いるか?そんなやつ、都合良すぎでしょ。

f:id:onigiri0701:20191207163719j:image

いたわ、マジ?

こちらの出した叢雲と相手の奪ったサンドラでおけ、マジ?最強じゃん。

とはいえこれでしか使い道ないんじゃ使いづらくない?なんか役割対象のレベル8……

いや相手のガラテア素材に出せるじゃん。

ひょっとするとこのカード最強なのか?いやいや落ち着けよそんなん他に使いどころないじゃんもっとこう……

f:id:onigiri0701:20191207164047j:image

f:id:onigiri0701:20191207164051j:image

「俺らを」

「呼んだか?」

 

 は?ありがとうございます採用させていただきます、ちなみにこの後超融合スターヴヴェノムは抜けました、まだ叢雲ダイーザの方で使ってますけどねこのギミック。

 

ちなみに筆者はオルフェゴールが苦手です、一回しか勝った試しがない、無理でしょ、手数多すぎ、ガラテア死ね制限かかれ。

では私の愛してる強欲で貪欲な壺と叢雲を生かせる最強のモンスター

f:id:onigiri0701:20191207164349j:image

おるやんけ!

マジでめっちゃ強かったですこれでトリックスターで公認一応優勝しました、みんなもレッツトリックスター!!